忍者ブログ
子育てをしつつ、投資をしています。投資だけでなく、子育て、仕事で感じたことなどを書いていきます。よろしくお願いします。
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58

最近、家事の負担を減らそうという個人的な取り組みの中で、衣服について調べることが多くなりました。今回は、靴下を靴下専門店で購入しました。安い靴下と高い靴下って、履き心地が違うのですね。

1つ思い出されたのが、安い靴下ってゴムが緩くなってダメになるけれど、高価な靴下は靴との擦り切れ部分が薄くなってダメになるということです。 

高価と言っても、1足組1000円から1500円程度です。安いものは、2足組600円程度です。下手すると5倍くらい違います。高価なものが5倍長持ちするというデータは持ち合わせてないですが、安い靴下はゴムがゆるゆるになってきて、履いている姿がみっともないです。

服装がだらしがない、それでなめられるというのは損ですので、今後は専門店のものを使っていこうと思っています。家事の効率化とも節約となるかもわかりませんが、どの程度長持ちするかこのエントリーでわかると思います。

履き心地ですが、専門店のものはふわっと包まれている感じです。

長持ちする専門店を探すまで時間がかかると思いますが、それも楽しみの一つとして家事の効率化の中でこの取り組みも進めていきたいと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
nikoniko
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
読書
自己紹介:
関東在住の40代男性です。
投資、子育て、文房具を中心に考えたことを投稿します。
家族構成:配偶者、子供1人
職業:会社員
住居:持家。ローン無し。

相互リンク募集しています。コメントにより連絡をください。

投資判断は自己責任でお願いします。
当ブログの内容により読者が投資判断を誤ったとしても、当ブログ管理人は責任を負いません。
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]