忍者ブログ
子育てをしつつ、投資をしています。投資だけでなく、子育て、仕事で感じたことなどを書いていきます。よろしくお願いします。
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54


 最近、いつも使っているメーラーである秀丸メールの調子がおかしいと思っていました。今日、秀丸メールのバージョンアップをすると、アカウントとメールがすべて消えてしまいました。変だと思ったことは放置してはダメですね。

 おかしいと思っていたのは、受信メールを削除するとデータベースの整合が取れなくなるようで、表示がおかしくなるのでした。

 仕事でPCばかり使っていると、家でもPCの面倒の見る事は出来るだけやりたくない。そう思って、放置したのが悪かったようで、秀丸メールのバージョンアップをした途端、メールアカウントも送受信メールすべてが消えてしまいました。

 秀丸メールのデータフォルダがそのまま残っていたので、自力でどうにか復活させましたが、ホントに久々に冷や汗たらたらものでした。あの結果が来るまでに間に合うかなとかいろいろ考えてしまいました。

 こういう体験をするもの嫌なので、メールの保存先と、メーラーを変えましょう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
nikoniko
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
読書
自己紹介:
関東在住の40代男性です。
投資、子育て、文房具を中心に考えたことを投稿します。
家族構成:配偶者、子供1人
職業:会社員
住居:持家。ローン無し。

相互リンク募集しています。コメントにより連絡をください。

投資判断は自己責任でお願いします。
当ブログの内容により読者が投資判断を誤ったとしても、当ブログ管理人は責任を負いません。
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]