忍者ブログ
子育てをしつつ、投資をしています。投資だけでなく、子育て、仕事で感じたことなどを書いていきます。よろしくお願いします。
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51

 ホームプラスは6月開通とKDDIは言っていた割には、5月中旬に開通しました。音質は普通の固定電話と変わりません。

 有線モデムを少し小さくした箱モノに直接電話機を接続して、箱モノに電源供給したら、設置は終了です。ホームプラスは移動できない携帯電話端末を使った固定電話サービスなので、壁のモジュラージャックは使用しません。方式はVoLTEです。箱モノを移動されて使われては安い携帯電話として使われてしまいますからね。

 メタルプラス(KDDI固定電話サービス)を使っている人は、KDDIにホームプラスを案内するまで待っていると基地局のキャパシティが足りないという理由で断られる可能性が大きくなってきます。使いたければ、自分からKDDIに「ホームプラス一丁」と電話しましょう。

 もともとNTTの電話を引いていたのですが、KDDIの固定電話サービスであるメタルプラスに変更。メタルプラスが来年終了するので、ホームプラスに変更しました。
 しかし、問題はNTTの回線は10年間停止していると権利が消滅します。

 色々な契約に関して、まだ少し固定電話がない人は信用できないという風潮が残っているのは事実として感じます。
 NTTの回線が消滅する回線停止から10年まであと5年程度。その時に固定電話が生きているのか。その時に、NTTの回線に戻すか、そのまま権利を自然消滅させるかは考えたいと思います。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
nikoniko
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
読書
自己紹介:
関東在住の40代男性です。
投資、子育て、文房具を中心に考えたことを投稿します。
家族構成:配偶者、子供1人
職業:会社員
住居:持家。ローン無し。

相互リンク募集しています。コメントにより連絡をください。

投資判断は自己責任でお願いします。
当ブログの内容により読者が投資判断を誤ったとしても、当ブログ管理人は責任を負いません。
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]