忍者ブログ
子育てをしつつ、投資をしています。投資だけでなく、子育て、仕事で感じたことなどを書いていきます。よろしくお願いします。
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55

 オークションでいらないものを捨てた後に取り組んでいるのは、アイロン掛けをなくすことができないかという事です。特に夏は暑いですもんね。ちょっと考えただけでも、何とか行きそうな気がしています。

1)ドレスシャツ
 形態安定を使いましょう。ユニクロは性能が低いです。それ以外のメーカーにほぼノーアイロンのものがあります。東京シャツのものはほとんどアイロン不要です。

ポリエステル100%のものは、アイロンを掛けることも禁止されていますし、乾いた後には、ほぼしわ無しです。シルクが入ってくると少し、しわが入りますが、ほとんどアイロン不要です。
 ブルックスブラザーズのシャツも良いそうです。

2)ポロシャツ
 ドレスシャツでなくても良い方は、ポロシャツをお勧めします。ユニクロよりもラコステや、ラルフローレンなど、質が良いものを長く着ましょう。

3)ハンカチ
 タオルハンカチが一番楽です。試していませんが、ブルックスブラザーズのハンカチも形態安定でよさそうです。

4)パンツ
 パンツについては、まだ調査をしていないのですが、現状のユニクロでも結構いけています。スーツ量販店のパンツはもっと性能が高そうなので、試してみたいと思います。

まとめ
 一人暮らしだとじぶんでアイロンを掛けるしかありません。結婚していても、アイロンが自分の役割となることもあります。私は、家事は基本的に時間をかける価値はないと思っています。

料理のような生産するものは別ですが、家事は時間を人間から奪うだけで何も生まないからです(専業主婦の方失礼)。ロボットにより、そのうち専業主婦はいらなくなる時代が来ます。そのうち、スタートレックや宇宙戦艦ヤマトのように、食事すらロボットが作ってくれるようになります。

専業主婦がいらないという言い方は正しくなくて、これまで専業主婦になるであろう立場の人の自由時間が増えるという事です。

掃除以外でロボットが使えない現状では家事をしないで済む品物を買いましょう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
nikoniko
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
読書
自己紹介:
関東在住の40代男性です。
投資、子育て、文房具を中心に考えたことを投稿します。
家族構成:配偶者、子供1人
職業:会社員
住居:持家。ローン無し。

相互リンク募集しています。コメントにより連絡をください。

投資判断は自己責任でお願いします。
当ブログの内容により読者が投資判断を誤ったとしても、当ブログ管理人は責任を負いません。
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]