忍者ブログ
子育てをしつつ、投資をしています。投資だけでなく、子育て、仕事で感じたことなどを書いていきます。よろしくお願いします。
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60

 初めて、アマゾンの書籍買取サービスを使いました。評価額は低めのサービスだと思います。

使い方を示します。
  1. アマゾンのアカウントでログインする。
  2. 買取サービスのページに移動する。
  3. 買取をしてもらう書籍を登録する。そもそも買取不可のものは登録もできません。
  4. 正式に買取を申し込みます。
  5. 書籍を自力で段ボールを探し、梱包します。
  6. 佐川が指定日、指定時間に書籍を取りに来ます。
  7. 査定を待ちます。
  8. あらかじめ登録した口座に、代金が振り込まれます。
8冊の書籍、主に専門書を送りました。2冊の新古品が状態が良いに分類されたのには驚きました。恥ずかしながら、ほぼ読んでないだが。
状態による値段の判断と、需要による値段の判断が混在しているように思います。

忙しいとき、急いでいるときに便利ですが、専門書は、専門書買取専門業者に依頼しようかと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
nikoniko
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
読書
自己紹介:
関東在住の40代男性です。
投資、子育て、文房具を中心に考えたことを投稿します。
家族構成:配偶者、子供1人
職業:会社員
住居:持家。ローン無し。

相互リンク募集しています。コメントにより連絡をください。

投資判断は自己責任でお願いします。
当ブログの内容により読者が投資判断を誤ったとしても、当ブログ管理人は責任を負いません。
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]