忍者ブログ
子育てをしつつ、投資をしています。投資だけでなく、子育て、仕事で感じたことなどを書いていきます。よろしくお願いします。
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62

 ポロシャツを購入するに当たり、ファッションを少し勉強をしました。そうすると、人のファッションが気になるようになります。それは、やってはいけないでしょうという洋服の着方をしている人が目につきます。

ファッション業界に勤めていない人は、洋服で仕事をしているわけではないですから、どういう洋服を着ようが人の勝手です。私もそう思います。

それに、男性は他人の服装を気にしないと思います。しかし、女性からは厳しい目でチェックされているということは頭の片隅に入れておいたほうが良いと思います。

おきて破りの着こなしでも、センスが悪くとも、清潔さは失わないことが重要だと思います。

 1)上下ほぼ同じ色の洋服
   つなぎみたいです。
 2)スーツなのに白靴下
   ありえないほど目立ちます。
 3)上着、ネクタイありのスーツ姿なのに、靴がユーチップです
   靴だけ砕けすぎです。なぜか、ユーチップは多いです。
 4)ボタンダウンにネクタイはちょっと
   客先に行くのであればやめたほうがよいかと。
 5)ドレスシャツから透けて(はみ出して)アンダーシャツが見えているよ
   だらしなく見えます。
 6)シャツにアイロンかかってないけど
   無頓着すぎます。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
nikoniko
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
読書
自己紹介:
関東在住の40代男性です。
投資、子育て、文房具を中心に考えたことを投稿します。
家族構成:配偶者、子供1人
職業:会社員
住居:持家。ローン無し。

相互リンク募集しています。コメントにより連絡をください。

投資判断は自己責任でお願いします。
当ブログの内容により読者が投資判断を誤ったとしても、当ブログ管理人は責任を負いません。
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]