忍者ブログ
子育てをしつつ、投資をしています。投資だけでなく、子育て、仕事で感じたことなどを書いていきます。よろしくお願いします。
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67




 夏休みの旅行に行ってきました。
 京都メインのサブの大阪です。暑い夏に好き好んで、盆地に行っているわけではありません。


京都編


子供をある全国大会に連れて行くために暑い中行ってきました。誰でも、参加できる大会ではなく、参加基準を満たしていないといけません。一応、私の子供も選ばれしものではあります。

そりゃもうすごいです。全国から集められた精鋭がぞろぞろですからね。素人の私が見ていても面白かったですが、達人たちの技のすごさにあっけにとられていました。

10年くらいしたら、子供が壇上で表彰されているといいなと思って思います。

全国トップレベルの競技が目の前で見られたこと、一緒に参加した子供と仲良くなれたのが、私の子供の収穫かと思います。結構な旅費がかかりましたが、その甲斐があったと思います。


大阪編




 子供にとって、京都は魅力がない街。梅小路は鉄ちゃんにはたまりませんが、寺院を見てまっても子供には酷というものです。
 ということで、大阪に移動しました。

 一度、大阪にも行ったことはありますが、通天閣あたりの大阪っぽい商店街が見てみたかったのです。いやー昼間から酒を飲んでるよ。大阪に限らずそういう人はいますが、それにしても独特のにおいがする町が印象的です。

 子供は、通天閣のほうがよかったようです。100m程度の鉄塔ですが大阪が一望できますね。阿倍野のなんとかビルにはいきませんでした。新しすぎて味がないので面白みがない。

 通天閣のくだりは階段で降りました。東京タワーを上り下りしたわれわれ家族には、手ごたえのない階段でした。あれでは、階段で上ったという証明書も出せないわけだ。

 しばらくは行くことはないでしょうが、機会があったら飲み屋に潜り込みたいものです。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
nikoniko
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
読書
自己紹介:
関東在住の40代男性です。
投資、子育て、文房具を中心に考えたことを投稿します。
家族構成:配偶者、子供1人
職業:会社員
住居:持家。ローン無し。

相互リンク募集しています。コメントにより連絡をください。

投資判断は自己責任でお願いします。
当ブログの内容により読者が投資判断を誤ったとしても、当ブログ管理人は責任を負いません。
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]