忍者ブログ
子育てをしつつ、投資をしています。投資だけでなく、子育て、仕事で感じたことなどを書いていきます。よろしくお願いします。
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69


 公共料金がクレジットカードで支払いできることは、皆さんもご存知かと思います。どの料金も1%の手数料を取りやがって意味ないじゃんと思っていました。よくチェックしてみると、手数料無料もあるのでした。

 kenzさんのブログを読んでいて、念のため支払い条件を見ていると、NHK、水道料金は手数料無料なんですね。kenzさんありがとうございました。
 公共料金・税金のクレジットカード支払が可能かどうかここでチェックできます

妻に一言言って、両方ともクレジットカード支払いにしてしまおうかと思います。

固定資産税、住民税は1%の手数料を取られるので、ポイント還元率が高いカードでないと意味がありません。そういうカードは還元率の修正が必ずと言っていいほどあるので、使いたくありません。

税金に関しては、nanacoを使うという手もありますが、nanaco入金でポイントが付くクレジットカードは限定されるので、来年の4月までに考えたいと思います。

Tポイント、Pontaに、nanacoポイントですからね。帯に短し襷に流し。これは良いというクレジットカードがなければ、コンビニで支払いを続けようと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
nikoniko
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
読書
自己紹介:
関東在住の40代男性です。
投資、子育て、文房具を中心に考えたことを投稿します。
家族構成:配偶者、子供1人
職業:会社員
住居:持家。ローン無し。

相互リンク募集しています。コメントにより連絡をください。

投資判断は自己責任でお願いします。
当ブログの内容により読者が投資判断を誤ったとしても、当ブログ管理人は責任を負いません。
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]