忍者ブログ
子育てをしつつ、投資をしています。投資だけでなく、子育て、仕事で感じたことなどを書いていきます。よろしくお願いします。
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56


 OSが重く、ウィルス対策ソフトの検索も邪魔くさく感じていたので、環境を変更しました。結果的に快適になりましたが、根本解決ではないので、Windows10が出た後でどうするのか再考をしたい思います。

 Windows 7を使い始めて、再インストールもせず使い続けていると、さすがに処理が重くなってきました。再インストールをすればよいのでしょうが、独身ならいざ知らず、OS設定途中で配偶者も子供もPCが使いたいと言ってくるに決まっています。

 ということで、単にアカウントを変更して、一番処理が重そうなウィルス対策ソフトを変更しました。まだ、有効期限が180日くらいあったのですが、最近調子も悪かったので、捨てました。重くてイラつくソフトウェアは躊躇せず廃棄です。

 アカウントを変えると、レジストリが新規作成になる分、軽くなるという理屈ですが、どこまで意味があるのかは実験はしていません。レジストリからの値の取得は高速になるはずですが、どうなんでしょう。

 esetは評判通り、処理が軽くPCが快適となりました。ウィルスと外部侵入をきちんと防いでくれるかはログを見ながら判断していきます。

 今でも、軽い処理には使えるのですが、予算をケチってCPUの能力を落とすとダメ出すね。裏でバックアップなどを走らせるときついです。今使っているPCは、4年程度使っているので、Windows10が出てきたところで、買い替えも考えたいと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
nikoniko
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
読書
自己紹介:
関東在住の40代男性です。
投資、子育て、文房具を中心に考えたことを投稿します。
家族構成:配偶者、子供1人
職業:会社員
住居:持家。ローン無し。

相互リンク募集しています。コメントにより連絡をください。

投資判断は自己責任でお願いします。
当ブログの内容により読者が投資判断を誤ったとしても、当ブログ管理人は責任を負いません。
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]