忍者ブログ
子育てをしつつ、投資をしています。投資だけでなく、子育て、仕事で感じたことなどを書いていきます。よろしくお願いします。
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [41]  [40

 長野県飯山市からふるさと納税の御礼の品が届きました。希有なものらしいので、ちょっと楽しみです。

今回の品はみゆきポークのウィンナーとハムです。飼料にこだわって育てた豚由来なので、おいしいはず。北陸新幹線開通記念の限定品です。
食べてみましたが、おいしかったです。味が濃いと言えばよいだろうか。日ごろ食べているウィンナーは無味無臭に近く感じます。

ふるさと納税の計画を立てた時から、来年も確定申告はする予定なので、初めから5か所にこだわるつもりもありませんでした。

4月に合わせて自治体が新しい、お礼の品をそろえてくると思いますので、4月から1か月程度はさまざまな特産品に注目するつもりです。
また、節税効果を最大限に生かすために限度額まで寄付をして、お礼の品を楽しんで行きたいと思います 。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
nikoniko
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
読書
自己紹介:
関東在住の40代男性です。
投資、子育て、文房具を中心に考えたことを投稿します。
家族構成:配偶者、子供1人
職業:会社員
住居:持家。ローン無し。

相互リンク募集しています。コメントにより連絡をください。

投資判断は自己責任でお願いします。
当ブログの内容により読者が投資判断を誤ったとしても、当ブログ管理人は責任を負いません。
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]