忍者ブログ
子育てをしつつ、投資をしています。投資だけでなく、子育て、仕事で感じたことなどを書いていきます。よろしくお願いします。
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [41]  [40]  [39


 三菱東京UFJ銀行が、ようやくワンタイムパスワードカードの提供を開始しました。
 フィッシング被害を防ぐために、銀行のホームページが警告だらけで無様になっている中、なかなかカードの提供をしなかったのか疑問ではありますが、利用すべく発行手続きをしました。

銀行としては、費用が掛かるワンタイムパスワードカードの提供は最小限にしたいはずです。そのために、三菱東京UFJは、スマートフォンによるワンタイムパスワードの提供を先にしたのではないかと思います。

しかし、スマートフォンの普及率を考えると、ワンタイムパスワードの利用率は半分も行かないでしょう。

かといって、生体認証技術など新規技術がすぐに普及する土台がありません。Windows 10が生体認証をサポートしているので、生体認証が広がる起爆剤として期待はしています。

私は、使用がより容易なセキュリティが普及まで時間がかかると踏んでいます。そこで、私は早速カードを申し込みました。
ワンタイプパスワードは、つなぎの技術にすぎないでしょうが、カードが到着するのを待ち望んでいます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
nikoniko
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
読書
自己紹介:
関東在住の40代男性です。
投資、子育て、文房具を中心に考えたことを投稿します。
家族構成:配偶者、子供1人
職業:会社員
住居:持家。ローン無し。

相互リンク募集しています。コメントにより連絡をください。

投資判断は自己責任でお願いします。
当ブログの内容により読者が投資判断を誤ったとしても、当ブログ管理人は責任を負いません。
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]