忍者ブログ
子育てをしつつ、投資をしています。投資だけでなく、子育て、仕事で感じたことなどを書いていきます。よろしくお願いします。
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44

 以前も書きましたが、KDDIのメタルプラスが終わります。ADSLも一部サービスを終了します。
 ADSLの終了は我が家には関係ありませんが、固定電話であるメタルプラスの終了には重い腰をあげざるを得ません。乗り換え先はな悩んでいますが、ホームプラスを選択肢として入れます。

 以前の投稿ではソフトバンクテレコムにしようかと思いましたが、いい評判を聞かず、躊躇しています。評判ばかり気にしてチキンな奴と思いでしょうが、火のないところに煙は立たず。かなり気にします。

 KDDI系でもう一つの選択肢であるホームプラスを考えています。VoLTEなので、携帯電話をもうひと回線契約するようなものですが、電話の移動はできない分、固定電話程度の料金に抑えられています。基本料金は1330円です。今より安い。
 
 地震などの災害の時に携帯電話とは別系統の通信手段を用意しようかと思いましたが、いろいろ考えているうちに疲れました。もういいです。全滅でもいいです。

KDDIにホームプラスの資料請求しました。結構人気だとKDDI担当者はおっしゃっていましたが本当なのか。しかもKDDIのホームページでもひっそりと紹介されている選択肢なので、表だって宣伝したくない事情があるのでしょう。


我が家はマンションなので、インターネット回線、プロバイダー費用がマンション管理費と共に請求されています。したがって、光電話にすると割高になります。光電話は選択肢としてあり得ません。

こうしたほうが良いよという方いましたら、教えてください。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
nikoniko
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
読書
自己紹介:
関東在住の40代男性です。
投資、子育て、文房具を中心に考えたことを投稿します。
家族構成:配偶者、子供1人
職業:会社員
住居:持家。ローン無し。

相互リンク募集しています。コメントにより連絡をください。

投資判断は自己責任でお願いします。
当ブログの内容により読者が投資判断を誤ったとしても、当ブログ管理人は責任を負いません。
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]