忍者ブログ
子育てをしつつ、投資をしています。投資だけでなく、子育て、仕事で感じたことなどを書いていきます。よろしくお願いします。
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [41]  [40]  [39]  [38]  [36


 KDDIのメタルプラスが終わります。ADSLも一部サービスを終了します。
 ADSLの終了は我が家には関係ありませんが、固定電話であるメタルプラスの終了には重い腰をあげざるを得ません。乗り換え先はsoftbankテレコムを考えます。


ちょっと突然だな

 昨年から、知っている方もいらっしゃったでしょうが、私がKDDIの固定電話サービス終了を知ったのは今年の3月に入ってからです。
2016年6月末で固定電話サービス終了だそうです。1年以上あるとは言え、いきなり来ました。同線巻き取ったほうが、設備の保守費用が減ってありがたいのでしょう ね。


KDDIのススメは

 ケーブルプラスだと。J:COMはKDDIのグループ会社だもんね。そりゃ便宜を図りますよ。auユーザのお財布には優しいです。しかし、J:COMの噂はネットでも散々見てます。

ごめん、カカワリたくない。


他に固定電話サービスは

 ソフトバンクテレコムとNTTです。他の会社だとIP電話になるので、電話番号が変わってしまいます。電話番号は広範囲に登録しているので変えたくありません。ソフトバンクテレコムの方が若干安いので、ソフトバンクテレコムにしようかな。
softbank NTT J:COM
3級取扱所 1,500円 1,700円 1,330円

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
nikoniko
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
読書
自己紹介:
関東在住の40代男性です。
投資、子育て、文房具を中心に考えたことを投稿します。
家族構成:配偶者、子供1人
職業:会社員
住居:持家。ローン無し。

相互リンク募集しています。コメントにより連絡をください。

投資判断は自己責任でお願いします。
当ブログの内容により読者が投資判断を誤ったとしても、当ブログ管理人は責任を負いません。
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]