忍者ブログ
子育てをしつつ、投資をしています。投資だけでなく、子育て、仕事で感じたことなどを書いていきます。よろしくお願いします。
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76

 三井住友アセットマネジメントがDC用ファンドを一般向けに販売ということで盛り上がってますね。他のファンドへのコスト低減圧力がかかることは期待しますが、買うことはないでしょう。

 理由は今まで繰り返してきたことを含めて以下のような感じです。
1.コストが安いからとあれこれとファンドを乗り換え続けると、管理するファンドが多くて大変。
2.マザーファンドの規模で今購入しているファンドが十分な資産を持っていれば、資金流出が多少あるかもしれませんが、あわてることもない。
3.ライバル出現という状況に、他のファンドのコストが下がることができるので待っていればよい。

他のファンドよりコストが安いからと、ニッセイに切り替えた人は、購入ファンドのふらつき具合について考えたほうが良いと思います(自分でも余計なお世話だと思うので、スルーで結構です)。

現状は、私が関わるのをやめた証券会社でしか販売してないようですし、自分にとって良い方向に今回の販売が影響することをじっと待っています。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
nikoniko
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
読書
自己紹介:
関東在住の40代男性です。
投資、子育て、文房具を中心に考えたことを投稿します。
家族構成:配偶者、子供1人
職業:会社員
住居:持家。ローン無し。

相互リンク募集しています。コメントにより連絡をください。

投資判断は自己責任でお願いします。
当ブログの内容により読者が投資判断を誤ったとしても、当ブログ管理人は責任を負いません。
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]