忍者ブログ
子育てをしつつ、投資をしています。投資だけでなく、子育て、仕事で感じたことなどを書いていきます。よろしくお願いします。
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77


 先日から、学園祭に何校か行きました。主催者側は、普通に学園祭をやっているでしょうが、学校による違いは見えるものです。

 例えば以下のような違いが肌で感じられます。
1)生徒は、そして学校は何のために学園祭をやっているのか。
2)来校者のニーズを汲み取る気はあるのか。
3)生徒の性格。行儀。思いやりがあるのか。
4)(番外編:男子校限定)女子高生に人気があるか。

初めて行ってみた学校だと、先生の話を聞いてみることをお勧めします。質問に詰まることがあるかもしれませんが、先生方のほうが、その点、リードしてくれます。臆することなく相談コーナーへ突入してください。少子化が進んでいますから、学校も必死です。

4は面白いですね。男子校であっても、わざわざやってくる女子高生の数が違います。休みの日なのに、制服で来ていて面白いです。女子高生。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
nikoniko
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
読書
自己紹介:
関東在住の40代男性です。
投資、子育て、文房具を中心に考えたことを投稿します。
家族構成:配偶者、子供1人
職業:会社員
住居:持家。ローン無し。

相互リンク募集しています。コメントにより連絡をください。

投資判断は自己責任でお願いします。
当ブログの内容により読者が投資判断を誤ったとしても、当ブログ管理人は責任を負いません。
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]