忍者ブログ
子育てをしつつ、投資をしています。投資だけでなく、子育て、仕事で感じたことなどを書いていきます。よろしくお願いします。
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82

 先日、子供の習い事の大会がありました。活躍は予想通りしてくれたのですが、勝って当たり前という感情がぬぐえず、ほとんど感動しない自分にがっかりです。

 大会では3種目に出場し、2つは優勝、1つは準優勝でした。本当は3つとも優勝してほしかったのですが、ちょっと努力が足りないようでした。

2つ優勝というのはすごいことなのです。受験勉強優先で、片手間ですから。しかし、最近大会で何らかの種目で優勝してくることが当たり前であるため、昔ほどの感動がありません。子供も優勝慣れをしてしまっていて、トロフィーはそれなりにでかいにも関わらず、充足感があまりないようです。

 彼にとってはもっとレベルが上の大会に出るべきで、それに向けての努力をして優勝を勝ち取る必要があるのは明白です。でも受験があるため、そのような時間を割くことができません。

 優先順位は習い事よりも受験です。受験が終わるまでは、近隣のいろいろな大会に出場して、強心臓を作り上げる努力と経験を積んでもらうことにします。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
nikoniko
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
読書
自己紹介:
関東在住の40代男性です。
投資、子育て、文房具を中心に考えたことを投稿します。
家族構成:配偶者、子供1人
職業:会社員
住居:持家。ローン無し。

相互リンク募集しています。コメントにより連絡をください。

投資判断は自己責任でお願いします。
当ブログの内容により読者が投資判断を誤ったとしても、当ブログ管理人は責任を負いません。
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]