忍者ブログ
子育てをしつつ、投資をしています。投資だけでなく、子育て、仕事で感じたことなどを書いていきます。よろしくお願いします。
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87


 ドレスシャツ、カジュアルシャツを形態安定とすることで、アイロンという面倒な家事から解放されようという試みをしています。最近、ようやくユニクロ製の長袖ドレスシャツから解放されました。

 ドレスシャツは、昔の言い方をするとワイシャツというものです。念のため。

 ユニクロ製も形態安定の性能自体はそんなに悪くありません。しかし、デザインがドレスシャツなのか、カジュアルシャツなのかよくわからないという微妙なものであふれています。そこで、私はドレスシャツに関してはユニクロ製は買わないことにしました。

 東京シャツとメーカーズシャツ鎌倉のニットシャツを購入し、ユニクロ製を廃棄。
 ドレスシャツに関しては、形態安定もしくは、アイロンがけが不要なシャツに切り替えを完了しました。

 でも、最近のドレスシャツは首回りと袖の裏に装飾が付いている。ボタンが乳白色でない。ボタンの糸が白色でないなど余計な装飾が多すぎです。一番最悪が2重の襟です。奇抜なデザインがかっこよく見える人が多いのでしょう。売れるんでしょうね。

 アイロンがけからは解放はされたものの、シャツの余計な装飾やめて欲しいものです。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
nikoniko
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
読書
自己紹介:
関東在住の40代男性です。
投資、子育て、文房具を中心に考えたことを投稿します。
家族構成:配偶者、子供1人
職業:会社員
住居:持家。ローン無し。

相互リンク募集しています。コメントにより連絡をください。

投資判断は自己責任でお願いします。
当ブログの内容により読者が投資判断を誤ったとしても、当ブログ管理人は責任を負いません。
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]