忍者ブログ
子育てをしつつ、投資をしています。投資だけでなく、子育て、仕事で感じたことなどを書いていきます。よろしくお願いします。
[14]  [13]  [12]  [6]  [11]  [10]  [9]  [7]  [8
a0002_011580.jpg



 オリックス銀行が、12月1日から2週間定期を導入するようです。
 これまで、オリックス銀行を預金用の銀行として使っている人が多いと思います。
 今回の発表は他の銀行への対抗だと思いますが、オリックス銀行をメインバンクとして使う人も出て来ても良いかもしれません。
 ただし、制限がきつくないかという点は気になります。
 しかも、預入単位が50万円以上1円単位です。SBIのハイブリッドに比べてきつい、この制限を考えると金利が高くなるでしょう。
 12月1日発表の金利は0.2%です。まあまあですね。日ごろ使わないけれど、使う予定がちょっと先である現金を預けておくには良いと思います。そういう資金が出てきた場合は、私も預け先として一考したい預金です。


インデックス投資 ブログランキングへ

サラリーマン ブログランキングへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
nikoniko
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
読書
自己紹介:
関東在住の40代男性です。
投資、子育て、文房具を中心に考えたことを投稿します。
家族構成:配偶者、子供1人
職業:会社員
住居:持家。ローン無し。

相互リンク募集しています。コメントにより連絡をください。

投資判断は自己責任でお願いします。
当ブログの内容により読者が投資判断を誤ったとしても、当ブログ管理人は責任を負いません。
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]