忍者ブログ
子育てをしつつ、投資をしています。投資だけでなく、子育て、仕事で感じたことなどを書いていきます。よろしくお願いします。
[15]  [14]  [13]  [12]  [6]  [11]  [10]  [9]  [7]  [8
l_002.png


 ライブドアニュースにiPhoneをあえて選ばない人の理由の考察がありました。
私もアップル製品は一切買いません。IT製品の購入候補に入りません。
1)高いよね
 アップル製品は独自色が強く、競争原理が働きにくいので、当然高いです。
 会社にアップル製品が転がっているので、まじまじと観察することができます。部品1つ1つを見ると特注品が目につきます。だから、高価になってもしょうがない理由は潜在しているのです。しかし、アップル製品ほど台数が出れば、特注品の価格への影響は少ないでしょう。という事は、十中八九、アップル製品がライバル製品よりも高いのは、プレミア価格だと思います。

2)性能違うの

 アップル製品にしかできない事ってあるでしょうか。PCはCPUもWindows PCと同じですものね。
 差がつくとすればソフトウェア。私の業務に関係するフリーソフトの品質がWindowsよりも悪く、業務でうんざりすることもあります。アップルファンには申し訳ないですが、Macのソフトウェアの品質はほめられたものではないと思います。
 方法がクールでなくともほとんど同じことが出来るのであれば、あえて高価なものを買うつもりはありません。
 お金を貯めるためにはこういう製品は買えません。

3)かっこいいけどね
 画面のエフェクトが凝っていて、筐体もかっこいいという事には同意します。持つだけで満足できるのも理解できます。しかし、私にとってそれは意味がないことです。日本人には、比較的iPhoneユーザが多いという事は、差別化にもならないですからね。


インデックス投資 ブログランキングへ

サラリーマン ブログランキングへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
nikoniko
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
読書
自己紹介:
関東在住の40代男性です。
投資、子育て、文房具を中心に考えたことを投稿します。
家族構成:配偶者、子供1人
職業:会社員
住居:持家。ローン無し。

相互リンク募集しています。コメントにより連絡をください。

投資判断は自己責任でお願いします。
当ブログの内容により読者が投資判断を誤ったとしても、当ブログ管理人は責任を負いません。
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]