忍者ブログ
子育てをしつつ、投資をしています。投資だけでなく、子育て、仕事で感じたことなどを書いていきます。よろしくお願いします。
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [6]  [11]  [10

 クリスマスプレゼントをすでに購入した方も多い方と思います。通販では定番商品は年内配達は厳しくなってきていますね。この時期は、プレゼント選びで楽しみつつも、落ち着かないです。

1)子供が決めてくれないし
 子供は決めてくれないし困ったもんだ。今は、おそらくサンタは信じていません。信じてないというとプレゼントをもらえなくなるから、信じているふりをしているだけみたいです。それでも、信じてないサンタをだしに「プレゼントを早く決めてくれないとサンタさん、困るだろうな」とプレゼント選びを急かしています。

2)実店舗に行く暇ないし
 家庭持ちが、週末に実店舗に一人で行くのは難しくないでしょうか。趣味などで週末、家を空けるのが当たり前の人は問題ないでしょうけど、私はそんなことはしません。週末、一人で出かけるのは投資のセミナー、飲み会もしくは自分しか興味がない映画を見に行くときくらいのものです。
 私は、週末に出かける用事を作るのが難しいです。
 普通の会社員はどうしているのだろう。私は会社の退社時間に自由がきくので、どうにかなっていますが、それでも ゆっくり見ている暇がないのがつらいです。

3)安くて喜ばれるものはむずかしいし
 子供は3000円から5000円で、本人希望のものを買えばいいですよ。なかなか決めてくれないけどね。妻の分は、安くても何か用意しないと自分の気も済まないし、おそらく期待もされているでしょう。毎年、難しい。対策としては、季節がいつであろうが、今送るとすると、どんなものがいいかなと、ネットで情報収集をしている感じです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
nikoniko
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
読書
自己紹介:
関東在住の40代男性です。
投資、子育て、文房具を中心に考えたことを投稿します。
家族構成:配偶者、子供1人
職業:会社員
住居:持家。ローン無し。

相互リンク募集しています。コメントにより連絡をください。

投資判断は自己責任でお願いします。
当ブログの内容により読者が投資判断を誤ったとしても、当ブログ管理人は責任を負いません。
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]