忍者ブログ
子育てをしつつ、投資をしています。投資だけでなく、子育て、仕事で感じたことなどを書いていきます。よろしくお願いします。
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120

 中学受験を扱った下剋上受験が13日から放送されました。中卒を馬鹿にしている感じ強く見ていて不快でした。

 保育園を子供を預けた関係でいろいろな学歴の人と飲んだことが何度もあります。仕事上では、大学卒と院卒にしか会いません。保育園を通じて飲んだ人は学歴が低かろうが、自分の考えをしっかり持ち、なるほどという話をしてくれました。

 学歴が重要ではなく、その人が日ごろ何を考えているかのほうがずっと重要です。
 向上心がない人間などいません。日ごろを無難に過ごそうという人間の話など反吐が出ます。
 

 実話をもとに描いたドラマですが、中卒で中学受験の娘を教えたというのは、かなり大変だったでしょうね。偏差値70の学校の入学試験問題を小学生に教えるのは難しいです。第1志望を逃したとしても、それなりの学校に合格させたことは驚きです。もしも偏差値が足りてなく、運よく入ったのでしたら、入学後に勉強で人一倍、苦労しているでしょう。

 それを考えても、今後も下剋上受験が同じ味付けならば、見なくなるでしょうね。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
nikoniko
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
読書
自己紹介:
関東在住の40代男性です。
投資、子育て、文房具を中心に考えたことを投稿します。
家族構成:配偶者、子供1人
職業:会社員
住居:持家。ローン無し。

相互リンク募集しています。コメントにより連絡をください。

投資判断は自己責任でお願いします。
当ブログの内容により読者が投資判断を誤ったとしても、当ブログ管理人は責任を負いません。
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]