忍者ブログ
子育てをしつつ、投資をしています。投資だけでなく、子育て、仕事で感じたことなどを書いていきます。よろしくお願いします。
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116

 年末になりましたので、徐々に大掃除をやり始めました。ちょっと面倒ですね。

 今年はPCを買い替えたので、PCを捨てなければなりません。PCは再利用のために、メーカー(正確には提携会社)に送り返さねばなりません。

 郵送途中でPCが盗まれると大変なので、データを消去しなければなりません。
 データ消去ソフトウェアが標準でついていたらしいのですが、見つからなかったので購入をしました。もったいない。

 アメリカの何とか方式で3回データを書いて、データを抹殺しました。
 6時間以上PCは、消去にかかりきりとなりました。夜から始めたので、寝るまでに終わらず、次の日の朝に終わっていることを確認するということになりました。

 データを消したところで、メーカーに不要PCの引き取りの要望を出します。3日くらいで送り状と説明書が送られてきます。

 郵送時の梱包はビニールで良いとありますが、そんなに頑丈なビニールはありません。購入時にPCが入っていた段ボールを保管していたので、段ボールに梱包しました。
 郵便局に集荷に来てもらって、完了です。

 大物がなくなって、なんだかすっきりしました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
nikoniko
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
読書
自己紹介:
関東在住の40代男性です。
投資、子育て、文房具を中心に考えたことを投稿します。
家族構成:配偶者、子供1人
職業:会社員
住居:持家。ローン無し。

相互リンク募集しています。コメントにより連絡をください。

投資判断は自己責任でお願いします。
当ブログの内容により読者が投資判断を誤ったとしても、当ブログ管理人は責任を負いません。
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]