忍者ブログ
子育てをしつつ、投資をしています。投資だけでなく、子育て、仕事で感じたことなどを書いていきます。よろしくお願いします。
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112


 最近、PCが不調なので買い替えました。ファンの異音。分解して掃除する暇もない。6年目なのでまあしょうがないでしょう。会社ではPCは4年ごとの更新なので、6年使えば上等です。

 不本意ながら、Windows 10を使うことになりました。ホームページで対応がまちまちなWindows 10ですが、会社のPCならいざ知らず、個人PCでいまさらWindows 7搭載PCを買うのはばかばかしいのでしょうがありません。

 データとアプリの移動を環境コピーのソフトウェアに頼ろうかと思いましたが、その手のソフトウェアの評価の悪さにあきれてしまいました。手動でやるのが確実です。

 仕事が終わって帰宅 後に、データとアプリの移動をちまちまするのに1週間もかかりましたが、ほぼ環境の再構築が完了しました。新PCを設置した後に、外付けHDDに避難したデータをアプリに登録したら終わりです。
 また思っていたほど7と10は違いはありません。家族も違和感なく使えそうなレベルです。

 初めて購入したメーカーなので、どの程度の品質があるのか不安はありますが、壊れても勉強代ということであきらめます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
nikoniko
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
読書
自己紹介:
関東在住の40代男性です。
投資、子育て、文房具を中心に考えたことを投稿します。
家族構成:配偶者、子供1人
職業:会社員
住居:持家。ローン無し。

相互リンク募集しています。コメントにより連絡をください。

投資判断は自己責任でお願いします。
当ブログの内容により読者が投資判断を誤ったとしても、当ブログ管理人は責任を負いません。
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]