忍者ブログ
子育てをしつつ、投資をしています。投資だけでなく、子育て、仕事で感じたことなどを書いていきます。よろしくお願いします。
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109

 2年近くブラーバを使っていますが、最近、新型が出たということでブラーバは人気のようです。検索エンジンで偶に訪問者がいます。

疑問点がどこにあるのか検索キーワードから考えて記載します。
1)どこから始めるか
 部屋のどこから始めるかということが分かりにくいようです。
 開始時点、終了時点で自分にとってブラーバの存在が邪魔にならないところから始めるのが良いです。ブラーバは終了時点でスタート位置に戻ってきますから、そこに戻られて問題なければ良いわけです。

 部屋の真ん中からより、隅から始めるのが良いでしょう。ブラーバはジグザグの往復走行しますので、ブラーバの走行距離は隅からのほうが短くなります。証明できるわけではないですが、ジグザグで済む面積が多いほうが走行距離が減るはずです。

2)どのような姿勢で起動するか
 ブラーバは部屋の長軸に対して平行におきましょう。ブラーバを部屋の短軸に平行におくと、折り返しが多くなるので、時間もかかりますし、拭き残りも増えます。
 わかりますかね。ブラーバが一直線に動ける距離が長いほうが良いですということです。

3)一人暮らしに意味があるか
 面積 と部屋の状況によります。
 不要な人は以下のような方です。
  a. 床が散らかっている人。片づけるの面倒でしょう。
  b. 6畳程度の1Rの人。
   準備を考えると自分で拭き掃除するのと掃除時間があまり変わらないのでは。
   お金に余裕がある人と、技術的に興味がある人などはご自由に。
   ラニングコストとして1年半に一度、電池交換があることをお忘れなく。
  c. 掃除機をかけない人
   床に傷がついても知りません。ブラーバを使う前に掃除機をかけます。
   純粋に埃しかない場合、保証しませんが乾拭きと水拭きで行けるかもしれません。
   水拭きだけですと、埃を引きづりまわします。

いろいろ考えているよりも、社会人は試してみてもよいと思います。学生は自分で稼いでない限りやめておきましょう。掃除ができる人になるほうが先です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
nikoniko
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
読書
自己紹介:
関東在住の40代男性です。
投資、子育て、文房具を中心に考えたことを投稿します。
家族構成:配偶者、子供1人
職業:会社員
住居:持家。ローン無し。

相互リンク募集しています。コメントにより連絡をください。

投資判断は自己責任でお願いします。
当ブログの内容により読者が投資判断を誤ったとしても、当ブログ管理人は責任を負いません。
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]