忍者ブログ
子育てをしつつ、投資をしています。投資だけでなく、子育て、仕事で感じたことなどを書いていきます。よろしくお願いします。
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115

 ある日、新電力への切り替えの勧誘電話がかかってきました。時間があったので内容を聞いてみました。家族3人で電気代が10、000円だというと、ずいぶん高いですねと言われカチンときましたが、その理由は後でわかりました。

 自分で内容を調べて、日曜日に返事をすると約束をして電話を切りました。こんな重要なことを電話勧誘だけで決めるバカはいないでしょう。

 ネットで調べてみると、通常は月1000円程度下がるらしい。でも、契約ケースにオール電化パターンがない。ネットでさらに検索をかけるとオール電化の家庭が電力自由化で東電以外と契約するとずいぶん高くつくということが分かった。

 オール電化は東電が意地となって広げた過去があるからか、お得プランが未だに残っているですね。そして、月10、000円の電気代が高く感じるのは、ガス代込の光熱費だという事実を忘れているから。ガス代は下手すると冬期は3人家族で月10,000かかるでしょう。

 オール電化はそれに比べると安い安い。
 日曜日にセールスがかかってきたときに、「家はオール電化だから切り替えると損。だから切り替えない。それが結論。」ということで断った。
 新電力に切り替える日はまだまだ先ですね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
nikoniko
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
読書
自己紹介:
関東在住の40代男性です。
投資、子育て、文房具を中心に考えたことを投稿します。
家族構成:配偶者、子供1人
職業:会社員
住居:持家。ローン無し。

相互リンク募集しています。コメントにより連絡をください。

投資判断は自己責任でお願いします。
当ブログの内容により読者が投資判断を誤ったとしても、当ブログ管理人は責任を負いません。
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]