忍者ブログ
子育てをしつつ、投資をしています。投資だけでなく、子育て、仕事で感じたことなどを書いていきます。よろしくお願いします。
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122

 下剋上受験。切れが悪いですね。
 学校の先生が受験に反対だからと、家まで意見を言いに来るとあり得ません。私にそんなことを意見をしに来る先生がいたら、どやしつけて追い返します。そんな権利は先生にはありません。

 先生自身が親に気に入られたかったから、自分も受験したといいますが、それで小学校の先生になっているって理解できません。
 中学校入学後、どう勉強したら、小学校の先生になるのでしょう。

 見ていて腹が立つのは相変わらず。中学校受験がどういうものなのかわからないくせに、問題集、参考書を購入できるっておかしい。ドラマのお父さんが悩んでいる通り、何をどう教えるべきかわかるはずがない。

 AIが発達し、これからどのような職業がいいのか予想がつきかねる時代に、自分で生き抜く能力をつけるために、子供には受験をしてもらっています。ドラマでは受験は親の見栄だとは切って捨てていますが、へそが茶を沸かします。熱々。

 子供が底辺に落ちる可能性を減らすのは親の義務とみているので、受験させる発想がない人には近寄らない様にします。高校受験から頑張る手もありますが、それは、各家庭の経済力と考え方で変えればよいかと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
nikoniko
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
読書
自己紹介:
関東在住の40代男性です。
投資、子育て、文房具を中心に考えたことを投稿します。
家族構成:配偶者、子供1人
職業:会社員
住居:持家。ローン無し。

相互リンク募集しています。コメントにより連絡をください。

投資判断は自己責任でお願いします。
当ブログの内容により読者が投資判断を誤ったとしても、当ブログ管理人は責任を負いません。
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]