忍者ブログ
子育てをしつつ、投資をしています。投資だけでなく、子育て、仕事で感じたことなどを書いていきます。よろしくお願いします。
[25]  [24]  [23]  [20]  [22]  [21]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 明けましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いいたします。

 旧年中に投資方針は明文化しましたので、個人的な目的、ゴール、目標を1セット挙げておきます。
参考にならなかったらごめんなさい。
 TOEICは会社から求められている点数は取れているので、実際に英語を使えるようになりたいと思います。

分かりにくいかもしれないので説明すると、言葉は以下のような定義です。
 目的:ゴールを達成したい理由
 ゴール:達成したい姿
 目標:ゴールの状態になる指標

目的
 自分で英語が話せるようになり、子供に色々な場所に連れて行き、さまざまなものに興味を持ってもらいたい。その中から、自分がやりたいことを考えてもらう。

ゴール
 英語を話せるようになる。抽象的な基準だが旅行で困らないレベルで、言いたいことが言えるようになる。

目標
 私は、
瞬間的に英訳する頭の回路を作るために、あらかじめ選んでいる書籍を1年で3回勉強を終えている。
 私は、英語でしゃべることができる話題を増やすために、文章を月に4つ以上英訳する。その文章をLang-8(外国語学習サイト)でネイティブに添削をしてもらい、内容を記憶している。
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
nikoniko
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
読書
自己紹介:
関東在住の40代男性です。
投資、子育て、文房具を中心に考えたことを投稿します。
家族構成:配偶者、子供1人
職業:会社員
住居:持家。ローン無し。

相互リンク募集しています。コメントにより連絡をください。

投資判断は自己責任でお願いします。
当ブログの内容により読者が投資判断を誤ったとしても、当ブログ管理人は責任を負いません。
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]