忍者ブログ
子育てをしつつ、投資をしています。投資だけでなく、子育て、仕事で感じたことなどを書いていきます。よろしくお願いします。
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95



 日本政府は、日本が誇る通常型潜水艦を豪州に売り込んでいましたが、無事採用されずに済みました。本当に一安心です。

 世界最高の通常型潜水艦技術を売ること自体ありません。現地の人間に特殊鋼が作れるのか。豪州人はそんなに器用なのか(失礼)。豪州での現地生産をして、生産数が増えたところで、どうも原価低減というわけにはいかないようです。なぜなら、赤字だとメーカーは言っているではないですか。
 豪州がスウェーデンの協力で作り、現在運用している、問題点だらけのコリンズ級のぼろさを考えても、豪州にはそうりゅうは作れないです。

 性能を落としたそうりゅう型を作ってもらうとしても、親中派の豪州政府相手では、潜水艦技術が守れるわけがありません。

 不採用で一安心したところで、採用されたフランス案でどんな潜水艦ができるのか高みの見物と行きましょう。そうりゅうと違って、現物がないのですから何年かかって作る気なんでしょう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
nikoniko
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
読書
自己紹介:
関東在住の40代男性です。
投資、子育て、文房具を中心に考えたことを投稿します。
家族構成:配偶者、子供1人
職業:会社員
住居:持家。ローン無し。

相互リンク募集しています。コメントにより連絡をください。

投資判断は自己責任でお願いします。
当ブログの内容により読者が投資判断を誤ったとしても、当ブログ管理人は責任を負いません。
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]