忍者ブログ
子育てをしつつ、投資をしています。投資だけでなく、子育て、仕事で感じたことなどを書いていきます。よろしくお願いします。
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103

 先日、ボーナスがでました。過去最高額です。これ以上の額は今後出るかどうか。
 
 ほぼ、全てが子供の教育費のために国債へ化けます。教育費の蓄えはようやく1200万円超えかな。後300万円は追加しないと。医師、薬剤師以外ならまあ大丈夫。もしも同じお金がかかるのなら、薬剤師よりも医師にしてほしいところ。薬剤師は割に合わない。

 医師になるといわれても国立大学法人か慶應の医学部以外は勘弁してもらいたい。そのくらいまでなら全額出すけど、それ以外でもまあ出すんだろうね。返還義務がある奨学金なんかくそくらえ。教育費の出費は子供への投資だと割り切ります。

 最近は、医師になるとは言わなくなったので、安心しているけれど、子供の心はいつ変わる変わるかわからないので、せっせとお金はためておかないと。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
nikoniko
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
読書
自己紹介:
関東在住の40代男性です。
投資、子育て、文房具を中心に考えたことを投稿します。
家族構成:配偶者、子供1人
職業:会社員
住居:持家。ローン無し。

相互リンク募集しています。コメントにより連絡をください。

投資判断は自己責任でお願いします。
当ブログの内容により読者が投資判断を誤ったとしても、当ブログ管理人は責任を負いません。
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]