忍者ブログ
子育てをしつつ、投資をしています。投資だけでなく、子育て、仕事で感じたことなどを書いていきます。よろしくお願いします。
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130




 いつも通りボーナスが支給されました。使い道は決まっています。

 数十万円程度は残して、臨時出費に備えます。
 残りは子供の教育費です。
 ようやく教育総額1500万円弱に到達。当面の目標額にほぼ到達。

 ボーナスはこれからも子供の教育費に回します。
 来年から、私立に行くとなるとほぼ全額を回すということができるかどうか。
 教育費であるはずの貯蓄を崩すのを嫌がる自分が目に浮かびます。

 話は変わりますが、塾代がタダになったのはありがたい。
 タダというのは、塾の返却不要な奨学金を貰ったようなものです。
 子供に感謝にしなければと思います。
 奨学金が取れる成績が取れたのは、親の功績もあるんだけどね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
nikoniko
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
読書
自己紹介:
関東在住の40代男性です。
投資、子育て、文房具を中心に考えたことを投稿します。
家族構成:配偶者、子供1人
職業:会社員
住居:持家。ローン無し。

相互リンク募集しています。コメントにより連絡をください。

投資判断は自己責任でお願いします。
当ブログの内容により読者が投資判断を誤ったとしても、当ブログ管理人は責任を負いません。
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]